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三目並べのアルゴリズム [ゲームデザイン]

三目並べ(M.Hiroi's Home Page)
http://www.geocities.jp/m_hiroi/puzzle/tictactoe.html
http://www.geocities.jp/m_hiroi/func/scheme03.html#tictactoe

AND/ORグラフとゲーム木(SoftComputing lab.)
http://scl.m-kb.net/ai-4.shtml

Sequential Search Algorithm(Asynchronous Parallel Game-Tree Search)
http://www.logos.t.u-tokyo.ac.jp/~ogasawara/shiryo/asyncgame1.html

人工知能からの例(なぜ関数プログラミングは重要か)
http://www.sampou.org/haskell/article/whyfp.html
-プログラミング言語ML
http://www.pllab.riec.tohoku.ac.jp/~ohori/texts/mlkaisetsu.pdf

※関連書
リバーシのアルゴリズム C++&Java対応―「探索アルゴリズム」「評価関数」の設計と実装 (I・O BOOKS)

リバーシのアルゴリズム C++&Java対応―「探索アルゴリズム」「評価関数」の設計と実装 (I・O BOOKS)

  • 作者: Seal Software
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本

コンピュータゲームのアルゴリズム&ネットワーキング

コンピュータゲームのアルゴリズム&ネットワーキング

  • 作者: Jouni Smed/Harri Hakonen
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: 大型本


ゲームプログラミング

ゲームプログラミング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 大型本

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